不動産投資のジー・ピー・アセット
お問い合わせフリーダイヤル:0120-86-4981
HOME > お客様の声 > 不動産投資に対する余計な先入観を、鮮やかに払拭してもらえました。

不動産投資に対する余計な先入観を、鮮やかに払拭してもらえました。

金融機関で働いてきたこともあり、投資には興味がありました。株と不動産は2大投資先だと考えていて、株は経験済みだったので、不動産もやってみようと思ったのがきっかけです。

ネットで見た「失敗事例」というワードからジー・ピー・アセットさんに興味を持ちました。デメリットを聞けるのは珍しいな、なんかいい会社っぽいな、と感じ、さっそく1対1での対話を希望。職業柄、不動産投資の基本的な知識はあったので、より突っ込んだ内容が聞きたかったんです。実際に質問してみると、その回答は非常にロジカルで納得のいくものでした。例えば「おすすめのエリア」を聞くと、時代背景や行政の施策などを根拠に教えてくれるんです。正直他社だと、持っている物件の話ばかりして「今決めないと」とゴリ押ししてくるのが典型ですよね。でもジー・ピー・アセットさんの場合は「こちらから早くアプローチしないと」と逆の心理になってしまうくらい、物件も担当の方の話も魅力的でした。その後はセミナーにも参加。失敗が学べるのは貴重でしたし、講師の小川さんが顔を覚えてくれたのも嬉しかったです。セミナーはどこも同じだと思い込んでいたので、いい意味で驚かされました。

何件か紹介があり、迷ったあげく築4年の物件を購入。実は当時「新築や築浅の物件は広告費や営業費などが上乗せされているので投資効率が悪い」という先入観があったんです。ただ、調べてみると価格の相場は悪くない、でも……。決めきれないでいた私ですが、担当の海原さんの「考えすぎて買う機会を逃す人をたくさん見てきた」という言葉は、頭でっかちの私に響きました。また、売ることを考えれば新しい物件も悪くない。住む人目線で「いい」と言ってくれた妻の後押しもあり、無事購入に至りました。

個人的には数ヶ月前に結婚したばかりで、不動産は「生命保険代わり」という安心材料にもなりました。あとは純粋に「不動産オーナー」って響きが、カッコイイなと(笑)。私は今30歳。この若さでオーナーというのはちょっとした自慢です。今後はさらに買い増し、40代後半での早期リタイアをめざします! 実際、投資は若ければ若いほど有利です。なので、若い人は興味があれば積極的に行動すべきだと思います。ジー・ピー・アセットさんなら、きっと誰にでも誠実に対応してくれますよ!

TT様、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

このページトップへ
©G.P.asset co.,ltd.